IBUSUKI CAMPING BASE 2022 vol.2(いぶキャン)

2022年11月5日(土)・6日(日)に鹿児島県指宿市の地にて鹿児島県連・指宿YEG主催による『IBUSUKI CAMPING BASE 2022 vol.2(いぶキャン)』が開催されました。
当日は好天に恵まれ、開聞岳(別名:薩摩富士)の麓にて大自然を感じることが出来る素晴らしいキャンプイベントとなりました。

 

『2022115()6()IBUSUKI CAMPING BASE 2022 vol.2(通称:いぶキャン)が開催されました。当イベントは、コロナ禍において各種イベントが中止になる中、未来を担う子供たちのために、そして街の活性化のために、我々YEGが何か出来ることはないかと立ち上がり企画したものです。

 日本百名山のひとつ開聞岳(別名:薩摩富士)の絶景を眺めながらキャンプを楽しみ、ニジマス釣りやランタンづくり、モルックなど様々な体験ができるキャンプイベントとなっています。今回は絶好のキャンプ日和の中での開催となり、申し込み数が70組(約200人)、ステージ関係者や一般入場まで含めて約600人の来場者がありました。ステージでは太鼓の演武から始まり、ダンスやフラダンスで会場は盛り上がり、2日目は朝ヨガや大抽選会も開催し、多くの参加者に喜んで頂きました。

 

鹿児島県連・指宿YEG
実行委員長  尾辻 健作 』

TOP
TOP